金峰山(2016年10月15日、長野県/山梨県、深田久弥百名山)
主として写真で時系列に紹介します。計画、車提供、運転その他のN氏に深く感謝申し上げます。
 
本日のルート
2016年10月15日
 


 本日のルートです(地図はYamapです(感謝))。このページを作っているのは2019年8月です。登山時はYamapは使っておらず、登山ルートが赤線で表示されている地図を借り、青線で実際に行動したルートを上書きしています。未明に自宅近くでN氏に車で拾ってもらい、大弛(おおだるみ)到着後、歩きました。朝日岳までは雲一つない快晴、空気も澄んで、富士山が非常に美しく、早く家を出てよかったとつくづく思いました。金峰山頂上に着いた頃にはかなり雲も増えて少し残念でした。
 
トップページへ

↑さあ出発。

↑美しい富士山が見える。

↑白樺の木。

↑朝日岳頂上近く。富士山のあまりの美しさに声も出ない。大きな画像はこちら

↑朝日岳頂上。展望なし。

↑しばらく行くと金峰山の五丈岩がはっきり見えた。富士山との大パノラマはこちら。4枚パノラマ合成。

↑日陰では霜柱がすごい。

↑金峰山頂上ももうすぐ。

↑最高地点と少し離れたところに三角点。2595.2m。

↑五丈岩周りは少し広くなっていてゆったりと休める。

↑五丈岩。

↑展望。瑞牆山(みずがきやま)が見える。

↑下りの様子。

↑コケモモの赤い実。

↑出発地点に到着後。大弛小屋のナナカマドの赤い実。

↑大弛小屋。

↑小屋でカレーをたべた。おいしかった。
金峰山 登山
2016年10月15日
長野県/山梨県


 
 
トップページへ
山行記録のページへ戻る
備忘録のページへ戻る
トップページへ戻る